2013/04/24

雪まつりに行ってきた!その3 〜遊べる会場!つどーむ会場のレポート。

大通会場すすきの会場と巡ってきた雪まつりツアー。最後はつどーむ会場です。

ここは札幌中心部からは少し離れているので、シャトルバスか地下鉄で行きます。どの方法で行っても30分あれば着くと思います。

先の二つの会場とは違って、身体動かして遊べるのが特徴。

では早速写真にて紹介。

まずは招き猫がお出迎え。

巨大な滑り台であります!

えんやこらとチューブを引いて登坂。


頂上到着!

でもってズサーと滑ったんですが、カメラは落としそうだったので滑っている間の写真は無し。

続いてドームへ入ってみます。

ひろ~い。


ありがちなゆるキャラがお出迎え。

航空自衛隊のブースでは、本物のヘルメット装着できました。トラトラトラ。


募集中!


座席も潤沢に用意されているので、

ラーメンを食す。

ってな感じのつどーむ会場でした。

他にも子供向けのアトラクションがいくつかあったので、子供連れでしたらそれもエンジョイできるかと思います。

やっぱり身体を動かして遊べるっていいですね!ちょっと足を伸ばして来る価値は十分にあるおもしろ会場でした。

以上、3回に渡ってお伝えした2013年さっぽろ雪まつりレポート。各会場とも趣向が凝らしてあって楽しかったです。ガリンコ号は是非リベンジしたいので、その時はやっぱり雪まつりも楽しめる時期にまた来たいなっと思います。

では。