2013/04/09

雪まつりに行ってきた!その2 〜すすきの会場のレポート。

引き続き、さっぽろ雪まつりのレポート。メインの大通会場をみた翌日は氷像メインのすすきの会場を見て来ました。

雪像と違って氷像もいいですねー。細かいところまで作りこんであって、雪像には無い繊細さと執念が垣間見えます。そんな作品の数々をご紹介。

個人的に気に入ったのがこの二つ。

どちらも魚が埋め込まれています。やっぱりこういうひとひねり効いたやつっていいですよね。二つ目はお寿司屋さんの作品だったかな。さもありなん。

もちろん他にも力作ぞろい。

ウィスキーはお好きです♪

ほーおー。



あ、これも何か埋まってる。


飛びます飛びます。



ドラゴンっ


ヒョウ!躍動感満点。



どの雪像も通り沿いに順番に並んでいるので、短時間で全部見ることができました。

そんな訳でけっこう時間に余裕があったので、続いてアトラクションメインのつどーむ会場へGO。


【2021/05/09 追記】
寒かった。