2022/07/20

DTM2曲目はコパカバーナ

前回開始を宣言したDTM。2曲目はコパカバーナです。


昔母親がエレクトーンで弾いてて思い入れのある曲だったので、うまく再現できてよかったです。お手本にさせていただいたのは例によってこちらの演奏です。


DTMで2曲作ってみて痛感しているのがコードに対する理解の欠如。コードが全くわからないので和音の聞き取りに四苦八苦。てなわけで、GarageBandでの耳コピからは一旦はなれてしばらく音楽理論の勉強に集中しようと思っております。

ヤマハで10年以上エレクトーンを習っておきながら一切コードがわからないって、僕自身の問題に加えてヤマハのカリキュラム的にも問題あるんじゃないかと思わずにはいられない今日このごろです。