2019/02/15

がんじょうな子供用iPadケースは大人にも便利

僕のiPadには子ども用の頑丈なケースがついてます。プニプニと柔らかく、床に叩きつけても大丈夫そうな感じのやつ。



もともとは石垣島で子供向けのパソコン教室やってたときに、子どもがiPad使っても壊さないようにとつけたものですが、思いのほか便利なのでパソコン教室を終了した今でもそのまま使っています。

どの辺が便利かというと、

・とにかく頑丈。多少落としたりぶつけたりしても絶対に壊れないという安心感がある。
・取っ手があるので持ち運びしやすい。
・がっしりホールドできるのでお風呂でも使いやすい。

といったあたり。これを付けておけば気兼ねなくどこでも使うことができます。

難点はデカくてかさばること。カバンに入れて持ち運ぶにはけっこう邪魔になるサイズです。けども、ぼく的にはiPadを外に持ち出すことはまったくないのでノープロブレムな感じです。

お値段もお手頃ですし、おすすめです。

Amazonで「iPad ケース 子供用」を検索