2019/02/24

以前に書いていたブログやコラムの紹介

僕は基本的にはこの龍論にて日々書きつづっていますが、別の場所で書いたものも少しあるので、紹介しておきます。

デジんちゅブログ
石垣島でパソコン教室をやっていた2017年ころに書いていたブログです。事業運営に右往左往する様が顕著にあらわれております。

MarkeZine(マーケジン)コラム
2008~2011年頃に書いたインターネットマーケティングに関するコラムです。当時は会社員だったのですが、社外に名前をアピールできるよい機会だったので積極的に書いていました。セミナーで名刺交換した人に「コラム読んでます」と言われると嬉しかったですね。


過去に自分で書いた文章を時折読み返しては「なかなか良いこと書いてるじゃあないか」と悦に入る暗い男ですが、どうぞよろしく。