2018/10/22

鳩間島に行ってきた

まだ行ったことがなかった鳩間島。冬になると波が高くなり欠航が多くなるので海がおだやかな今のうちに行ってきました。

石垣港から上原港(西表島)経由で鳩間島に到着。所要時間は1時間ちょっと。



きれいな港の待合所。

地図を確認しいざ出発。南端の港から時計回りに攻めます。

道はずっとこんな感じ。


15分ほどで最初のビーチ登場。



さらに15分ほど歩いて次のビーチ。立原浜かな。


物見台現る。



バルチック艦隊はいなかった。

一周終わって集落へ。


舞台が立派なのはさすが沖縄。

宿もいくつか。


写真撮り忘れたけど、食事処もありました。

のんびり歩いて回っても3時間あれば十分。帰りの船まで時間を持て余し、港の待合所で本読んでました。

ちなみに鳩間航路の船(あやぱに)は2階のデッキに上がれます。眺めがよくってオススメ。


以上、ぶらり鳩間島でした。どこに行っても人影は少なく、静かにのんびりと島を散策できますよ。