2013/07/16

沖縄に引越しました。


タイトルの通りですが、沖縄に引越しました。

新しい生息地は沖縄本島の北谷町です。那覇市中心部から西海岸沿いに北へ車で30分くらいのとこ。

7/2から沖縄に来て部屋探しをしていて、無事に良い部屋が見つかり7/9から入居。もろもろ落ち着いて今に至ります。

なんでまた沖縄かというと海がキレイだからに尽きるんですが、それ以外にも

・東京に比べて家賃が安い。
・冬もそんなに寒くない。
・花粉も飛ばない。

などなど良いところ満載です。

以前から沖縄移住は考えていたんですが、色々と条件が整ったこのタイミングで実行に移しました。

実は本島だけでなく宮古島も候補にしていたんですが、各地へのアクセスや環境面考慮して北谷町に落ち着きました。

北谷町にした理由は、

・クリエイターズレジデンスというコワーキングスペースがある。
・キレイなビーチがある。
・那覇までもそこそこ近い。

といったところです。コワーキングスペースがあるのが一番大きいですね。家だとサボってしまって何もできない性格なので自宅以外での作業スペースは必須なのです。

ちなみに借りた部屋は家具・家電付きのレオパレスのお部屋。去年東南アジア巡りに出た際に家具・家電は全て処分してしまったので改めて揃えるのもめんどくさいですし、今後もいつまた移動するか分からないので買い直すのはやめました。

本当はシェアハウスに入れれば一番良かったんですが良い感じの空きがなかったので、次善の策としてレオパレスに落ち着きました。

色々と噂のあるレオパレスですが、今回借りた部屋に関して言えば非常に快適!これについては別のエントリーでまたまとめたいと思います。

放浪癖ゆえいつまでここにいるかは分からないですが、最大でも2年にするつもりです。部屋の契約期間に合わせての設定ですが、以前に決めたマイルストーンともちょうど期間が一致するのでそれを区切りにまた別の場所に移ろうかと思ってます。

先のことはどうなるか全く分からないですけど。

そんな訳で当分は沖縄からの発信となります。お近くにお越しの際はぜひお声がけ下さい。

では。
 

【2021/11/25 追記】
このエントリーは龍論を独自ドメインで運用していた頃に、最多のいいねを集めたエントリーでした。てなわけで記念画像。