2012/10/01

[フィリピン-03]ダイビング@タリカッド島 透明度がヤバい

さあお待ちかねダイビングのお時間です。

本日攻めるのはダバオからほど近くにあるタリカッド島。


もちろんボートで向かいます。



さっそくエントリー!


ガン抜け。ここはヤバい。









1本目を終え上陸して休憩。

2本目はドロップオフいきまーす。



30mまでいってもまだ明るい。ヤバい。








さすがにテンション高い。

これはスゴい。透明度は自分史上MAXです。

さらに特筆すべきはボート2ダイブで¥5,000(当時のレート)いかないその安さ。いろいろヤバくてほんとにもうヤバいです。

と、ダイビング的には大満足だったダバオ。一方で今回の旅の目的である「住みたい街探し」的にはちょっとピンとくるものがなかったので、ダバオは早々に切り上げてボラカイ島へ行ってみることにしました。


【追記】
実はこの東南アジア旅行記、連載当時完結に至っておらずここからはなんと8年ぶりの書き下ろしとなります。完結に向けがんばる!