2012/10/02

[フィリピン-04]ボラカイ島へGo!

ダイビングを満喫したダバオ。一方で住む街としてはちょっとピンとくるものがなかったので、早々に切り上げてボラカイ島に向かうことにしました。

ボラカイ島はマニラの南300kmあたり。フィリピンきってのリゾート地として有名です。楽しみ。


ダバオからボラカイ島へは、まず飛行機でボラカイ島対岸のカティクラン空港へ行き、そこからボートでボラカイ島に上陸します。




無事到着。さてここから宿のあるホワイトビーチまでは3kmほど。もちろん歩きます。





島の雰囲気を味わうには歩くのが一番ですね。

さて、無事宿にチェックインを済ませたものの、遠巻きな台風の影響で徐々にあいにくな天気に。


降り出すとこうなります。


そんな時はおいしいもの食べながらやり過ごすに限ります。





数日経ってようやく天気も回復。


というわけで、明日はボラカイ島名物アイランドホッピングへ繰り出しましょう。


【2021/03/18 追記】
ボラカイ島行きはホントに急遽決めたものでした。ダバオを早めに切り上げることで浮いた日数の使いみちとしては、なかなか良いアイデアだったと思います。