2012/08/28

[ラオス-04]This is ルアンパバーン

すったもんだの末にようやくたどり着いたルアンパバーン。

観光した時の様子をまとめて紹介。

まずは何はともあれ雄大なメコン川。


プーシーからの眺め。


バスが一緒だった日本人Guyと観光したので、写真撮ってもらいました。


そしてワットシェントーン。


伝統工芸品屋さんなんかも。


さてさて街中の観光をひと通り終え、いよいよメインイベントとも言えるタートクアンシーの滝へ。


ターザンロープ。




あまり泳いでる写真が無いですが、泳げますここ。ターザンロープなんかもあってかなりアクティブに動けます。一番上まで登ろうとするとかなり悪路を行くことになるので、ビーチサンダルよりは踵がしっかり止まるサンダルの方が良いです。

夜はナイトマーケット脇の路地でお食事。



カエルを、


食す。


という訳で満喫のルアンパバーンでした。

次は謎の石壺の街、シェンクワンのホーンサバンへ。


【2021/02/11 追記】
タイトルの「This is ルアンパバーン」は、10.19に生まれた名言「This is プロ野球」をパロったものである。

さておき、なんだか写真が随分少なかったので追加で載せておきます。