2012/08/16

[ミャンマー-06]マンダレー街なかの様子

夜行列車で到着したマンダレー。街の様子はこんな感じです。

マンダレー駅。



駅を出たところ。わりと閑散とした雰囲気です。




ちょっと歩くと王宮が見えてきました。


そうこうするうちに目的地の宿に到着。王宮からほど近いところにあるRoyal Gest Houseという宿。エアコン無しだと$9、エアコン付きだと$15。あまり疲れを残したくなかったのでエアコン着きを選択。なかなか綺麗なお部屋。


到着したこの日はのんびり疲れを取って、翌日観光でもいいかなーと思っていたのですが、次の目的地であるバガン行きの船が明日はあるけど明後日は無いとのこと。んじゃあ明日バガンに向かおうってことで早速マンダレー観光へ繰り出しました。


【2021/02/02 追記】
じつはこの辺りから、旅行を始めて1ヶ月以上経ってるにまだ2ヶ国目という状況に焦りを感じ始めています。保険の関係から最大で3ヶ月かなーとも思っていたので、ぼちぼちテンポ上げていかないと。