2012/07/19

[タイ-06]サイアムを征く

さて、BTSを使って降り立ったサイアム駅。バンコクの主要なエリアはどこもそうですが、ここもめっちゃ都会です。

BTS高架下はわりとのどかな屋台風景。



美味しそう。


おいしそう。

反対側に目をやると立派がビルがドンドンドンです。(写真撮り忘れた。。)

ひときわ目立っているのが高級デパート サイアムパラゴン。





まごうことなき、高級デパートです。入り口には簡単ながらもセキュリティチェックがありました。空港をイメージしたTerminal21にも同様のがありましたが、あれは空港ネタのためだけじゃなかったんですね。。

最上階には映画館も。せっかくなのでAmazing Spiderman観ました。これ結構面白かったので別途エントリーにまとめます。

尚、老舗ショッピングセンターのサイアム・センターは現在改装工事中。近々行く予定の方はお気をつけを。


個人的に買い物にはあまり興味が無かったので食指は動かなかったのですが、お買い物好きの人には魅力的なエリアだと思います。サイアム・センターが復活すればまたちょっと雰囲気違うのかな。

以上、サイアムエリアの近況でした。

次回はサイアムで見たAmazing Spidermanのお話です。


【2021/01/17 追記】
屋台の写真を撮るだけで食ってはいないあたり、まだまだひよっ子である。