2012/07/17

[タイ-02]探検アソーク地区

バンコク3日目。モバイルやらPCやら諸々の準備が整ったので、ようやくバンコクの街探索に出発です。

最初のターゲットはアソーク地区。お世話になっている友達の家からほど近いところにある、日本人も多く住んでるエリアです。ここをBTSという高架鉄道沿いに歩いてみました。

一言でいうと都会ですね。本で読んではいたんですが思ってた以上に都会でした。

象徴的なのがTerminal21というショッピングビル。立派です。



入り口にセキュリティチェックや、電光掲示板があるなど全体的に空港がイメージされた作りになっています。で、各フロアーが世界の各都市に対応してるというなんだか突っ込みだしたらキリがない感じのビルです。面白いのでこういうの好きですが。





何階だったか忘れましたが、東京のフロアーも。なんかもうあー、って感じ。



 山手線があらかた揃ってました。


 鉄砲は一人でやるものかと。。


 はい、確かに。

ちなみにこんなTシャツも売ってました。ちょっと衝撃。



その他街の様子はこんな感じです。ホント都会です。渋滞すごいですね。






 高架沿いには屋台も。

売ってるものの種類はもしかしたら東京よりバリエーション豊富かもしれないです。日本では目にしたことのないメーカーの電化製品や、発売されてないスマホなんかもありましたし。日本ってかなり制約がかかってる国だってことを感じます。ことモノを買うという点での自由度はバンコクの方が上かも。

この後散髪に行ったり飯食いに行ったりしたのですが、それはまた次回で。

では。


【2021/01/16 追記】
バンコクは楽しかったなー。いうてももう9年も前の話なので、今はまた別の感じになっていそうですが。

コロナがおさまったら、全く同じ場所に行ってみて10年間での変化を実感してみるのも面白そう。