2014/02/06

お風呂用メガネ FORゆ(FOR YOU)を使ってみた

今回はお風呂用メガネ FORゆ(FOR YOU)のレポートです。

わたくしド近眼ゆえメガネを愛用しているのですが、一番困るのは銭湯や温泉など外のお風呂へ行った時。

メガネを外すと見えないし、付けてても曇って見えない。段差で転びそうになることもしばしばなので、ゆっくりとすり足気味で歩くのが習い性となっております。

湯につかったらつかったで、顔なじみに声をかけられても「あなた誰?」ってな感じ。

そんな僕がお風呂専用のメガネの存在を目にしたのが、年末に実家でのんびりとテレビを見ていたとき。

曰く、

・曇らない
・錆びない
・熱に強い

とのこと。いいじゃん!かなりの人気商品だそうです。

すぐにでも欲しかったのですが、通販での販売は2月からとのことで、待ちに待ってようやくゲットとなりました。

届いた「FORゆ」がこちら。


取り出したところ。


ド近眼ゆえに度数はMAXの-6.00。これでもちょっと弱いですが、お風呂で使うくらいであれば十分。度数は-3.00〜 -6.00で選べます。


かなりグニャグニャした感じ。多少乱暴に扱っても大丈夫そう。


錆びない秘訣がこちら。ネジを使わずにはめ込み式になってます。

ってかレンズ厚っ!


鼻の高さは調整できないのであしからず。


さっそく自宅のお風呂で使ってみたのですがこれは確かに曇らない!防水ケースに入れたiPhoneで本読んだり映画みたりすることが多いのでこれは助かる!

熱にも強いとのことなのでサウナに持って入れるのもいいですね。時々メガネ置き場がないサウナもあるので。

メガネが無いと生活がままならない身としては、単純にメガネの予備がひとつ増えたというのも嬉しいところ。

¥1,280でこれだけの快適さと安心が手にはいれば上々です。

お風呂でのメガネにお困りの方は是非どうぞ!
 

・・と息巻いてみたものの、通販での取り扱いはかなりの品薄みたい。

【楽天市場】お風呂用メガネ アイガンFORゆ

気になる方は気長にチェックしてみてください。

では。