2013/07/24

沖縄のレオパレスは鉄筋コンクリート造りで快適です。

沖縄でレオパレス暮らしエンジョイ中のりゅうへいです。

レオパレスと言えば、とかく有名なのが騒音問題。

あまりに壁が薄く、隣の部屋の生活音が聞こえまくるという話はネット上にも溢れています。

僕もその点非常に気にしていたのですが、沖縄のレオパレスに関してはその心配はかなり小さくなります。

というのも、沖縄のレオパレス物件は台風対策のため全て鉄筋コンクリート造りなのです。そのため、防音性も他地域の物件と比べて高いとのこと。

実際住んでみて、確かに隣の部屋の音が気になることはほとんどありません。ときおり水回りの音がちょっと聞こえるくらいです。

たまたま隣人に恵まれているというのもあるかもしれませんが、非常に快適なレオパレス生活送れています。

沖縄のレオパレス、プチネタでした。

では。