2013/07/24

レオパレスの「家賃1ヶ月無料」という隠れキャンペーン

2013年の7月から沖縄でレオパレス暮らしのりゅうへいです。

レオパレス入居手続きの際に、ちょっとだけ初期費用を安くできる隠れキャンペーンがありましたので簡単にまとめておきます。

以下の情報は2013年7月に契約したときの情報ですので、実際に契約される際には、必ず最新の情報を担当の方に確認するようにして下さいませ。

レオパレス入居時の初期費用を安く抑えるキャンペーンとして、トリプルゼロという「敷金、礼金、当月日割家賃・共益費、翌月家賃・共益費、鍵の交換費」が無料となるキャンペーンがあります。とてもお得なキャンペーンなんですが、このキャンペーン対象となっている物件は限られており、かつあまりその数は多くありません。

ので、気に入った物件がトリプルゼロの対象になっていないと、ちょっとガッカリというところなんですが、もしかしたらトリプルゼロに及ばないまでも、家賃1ヶ月分であれば無料にできるかもしれません。

というのも、Webサイト上では全く触れられていないですが「家賃1ヶ月無料」というキャンペーンがついている物件が結構あるようなのです。

僕が借りた部屋がまさにそれで、トリプルゼロの対象にはなっておらず「残念だな―」と思っていたところに、担当の方がしれっと「家賃1ヶ月無料となりますので〜」と言い出し、1ヶ月無料キャンペーンの対象であることが判明しました。初期費用をまるまる払う覚悟を決めつつあったところだったので、とても嬉しかったです。

どの物件が1ヶ月無料キャンペーンの対象になっているのかの情報は、僕が見た限りは全く公開されていないので担当者に直接確認するしかないのですが、お気に入りの物件が見つかったらぜひダメモトで確認してみることをお勧めします。

ただし、トリプルゼロも家賃1ヶ月無料も適用すると早期解約時の違約金(家賃1ヶ月分)発生期間が1年→1年半へと延長されるのでその点はご注意下さい。

では。