2013/03/19

これがエレクトーンのスーパー演奏だっ!(maru氏の演奏を紹介)

昨日のエントリーでちらっとエレクトーンの話を出したので、今日はその流れでお気に入りエレクトーン演奏動画の紹介。

maruさんという方の演奏で、ニコニコ動画やYouTubeにアップされてます。このmaruさん、女性であるってことくらいしか分からない謎の方です。うーん、ミステリアス。

弾いてるのは主に映画の曲とかゲームの曲で、凄いのはその再現性。原曲?っていうくらい見事に再現してます。それにあたり両手両足が本当に自由自在に動いてるんですが、特に足の動きが尋常じゃない!エレクトーンのパフォーマンスを最大限に引き出してます。まさに一人オーケストラ。

あと、とっても楽しそうに弾いてるのも超GOOD。あんな感じで弾いてみたいと思える演奏です。

結構な数の演奏がアップされてるのですが、今回はその中から特に僕のお気に入りを紹介します。

まずはなんと言ってもこれ。パイレーツ・オブ・カビリアン。テンション上がりまくります。ランニング中の超強力パワーソングです。

こっちのインディー・ジョーンズもテンション上がります。冒険に出たくなる(笑)。

スターウォーズも秀逸。個人的に自分でも弾いたことがある曲なので彼我の力量の差に唖然とします。

そのスターウォーズがとんでもないことになっちゃったのがこちら。帝国が勝利w

バック・トゥー・ザ・フューチャーもお見事。

続いてゲームの曲。最近ゲームは全くやらなくなってしまったのですが、良い感じに昔ハマったゲームの曲弾いてくれてます。

maruさんの代表演奏と言ってもいいのがこちら。最初聞いたときはとにかくド肝抜かれました。人間の指はかくも速く動けるのかと。YouTubeでもニコニコ動画でも300万再生超えてる怪物演奏。ファイナルファンタジーⅤのとあるボスキャラの曲です。

ファイナルファンタジーⅣの曲もいくつか。このゲームは大好きなので弾いてくれてとても嬉しいです。

ドラクエ好きの方にはこちらなんかいかがでしょ?ドラクエⅣの曲です。2つ目の2:57からの戦闘曲が圧巻!

後ろ向きで弾くなんていうトリッキーな演奏も。完全に鍵盤の位置がアタマに入ってるんでしょうねー。

他にも挙げだしたらキリが無いですが今回はこの辺で。もしもっと聞きたいのがありましたら、以下のリストから色々探してみてください。どれも凄いですよ♪

YouTube maruさん検索結果
ニコニコ動画maruリスト

では。


【2021/05/04 追記】
maruさん、戻ってこないかなー