2013/03/13

MacBookの電源アダプタをiPhoneスタンドにする方法。

僕はiPhoneユーザです。最近はMacBook Airも一緒に持ち歩いてウロウロしてます。

で、前々から思ってたんです。MacBookの電源アダプタをiPhoneのスタンドにできないかって。(主にファミレスでご飯食べながらHuluでルパン三世見るときですが。)

そして試行錯誤の末、ついにその方法を編み出したのです!!

じゃーん。


どうですか?なかなか良い感じでスタンドになってるでしょ。

改めて説明するまでもない気がしますが、一応作り方の説明。

まずはアダプタのコンセント部を外します。

続いて、外した差し込み部の上にアダプタ本体をコード部を下にして傾けて乗せます。


バランス取りながらiPhone乗っけて出来上がり!


金具がちょうど良い感じにひっかかって、iPhoneの滑り落ちを止めてくれます。

テザリングができる今となってはMacBook Airで見ちゃったほうが早いんですが(笑)。机が狭いときなんかには重宝してます。

ちょいテクの紹介でした。

では。


【2021/05/02 追記】
なんとも僕らしいエントリー。手元にあるものは極限まで使い倒しモノは極力増やさない、という習性。