2012/09/27

[マレーシア-08]魅惑のコタキナバル その3〜サピ島ダイビング!


コタキナバル最終回はサピ島ダイビングの写真を紹介します

サピ島へは街の北東部にあるフェリーターミナルから出発します。


サピ島到着っ。


さっそく潜ります。多くの言葉は不要の海中写真をお楽しみ下さい。(訳:相変わらず魚の名前が覚えられない。)


かわいい☆


カサゴ的な。


フグ的な。











満足っ!


ちなみにランチ時に上陸したサピ島にはこんなアリゲーターも。こわっ。



タンジュンアルビーチも良かったですが、やっぱりダイビングもいいですねー。

こんな素敵な海に、ひょいっと行けちゃうなんてコタキナバルサイコーです。

サピ島以外にもたくさん島があるみたいなので、次回来たときはぜひ色んな島にも行ってみたいです。

 

さて、じっくり回ってきたマレーシアもついにここまで。

お次はいよいよ今回の旅行最後の国、フィリピンへ突入します!


【2021/03/05 追記】
ベトナムに比べてマレーシアブログの力の入れっぷりよ。いや、ベトナムも決して悪くないはず。訪れる街が少なかっただけ。。