2012/09/15

[マレーシア-02]満を持してのクアラルンプール散策。

魅惑のマラッカの次に向かうのはクアラルンプール。

実は今回の旅の中で既に二回来ているのですがいずれも通過したのみだったので、ようやくの散策となります。

今回散策したのは街の西側エリア。東側は以前(と言っても10年前ですが)見たことがあるので、今回は西側にしました。

さて一番のお目当てはレイクガーデン。都会と言えども憩いの場は大切です。

例によって移動手段は徒歩。がっつり歩きます。

プドゥラヤ・バスターミナル近くの宿を出発。

遠くにKLタワー。



ムルデカ・スクエアを華麗にスルー。


レイクガーデンかな?


おお、それっぽい!



あらあら



良いじゃないですか〜(^^♪


期待通りの美しくのんびりできる公園でした。結婚写真?の撮影なんかもちらほら。

そのまま国立博物館へ突入。


船っ


大砲っ


絵っ


寝床っ
    

小学生っ!


子供がとっても楽しそうでした。自国の歴史に小さいうちから触れておくのは大切よね。

最後はチャイナタウン。




いやー、歩きました。疲れたっ。

めっちゃ都会です。エリアごとの特色あり、憩いの場もちゃーんとありと凄くしっかり作られた都会って印象です。暮らしやすそうですね。日本からの移住者が多いのも頷けます。

さぁテンポよく進みます。次はマレー半島をさらに北上し、マレーシアの軽井沢ことキャメロンハイランドへ向かいます!


【2021/02/26 追記】
街なかで小さなトンネルを通ったとき、中で上半身ハダカで筋トレしてた兄ちゃんに手招きされたのが怖かった。