2012/08/17

[ミャンマー-08]マンダレー→バガン フェリーの旅

マンダレー観光も駆け足で終え、次の目的地は古都バガン。

前にもちらっと書いた通りこのミャンマー訪問の隠れテーマが「色んな移動手段を体験してみる」なので普通にバスで行ったりはしません。

マンダレーもバガンもどちらもエーヤワディー川沿いにある街なので、選ばれた移動手段はもちろん

ってな訳でマンダレー→バガン フェリーの旅の始まりです。

夜が白々と明ける頃、マンダレーのフェリー乗り場に到着。なかなか立派なフェリーです。

早速乗船。



中はこんな感じ。



出航!


虹がお見送り。


雄大な川を進みます。



岸にはパゴダも点在。



時には橋をくぐり、



到着〜。


大体8時間くらいの船旅でした。デッキに座る際には日焼け対策をお忘れなく。

フェリーが着いたのはバガンからほど近いニャンウーの停泊所。



馬もたくさんいました。


そんなこんなで無事ニャンウーの宿に到着。日没までちょっと時間がありますが今日は無理せず、明日バガンの街を見て回ります。


-----<ここからコメント>-----

Natsuo Tanaka
来月末に同じルートでバガンに行こうと思ってるのですが、船はどの位の頻度で運航しているのてましょうか?もし知っていたら教えてください!
いいね! · 返信 · 8年前

Ryuhei Takagi
時期によっても異なるようですが、僕が乗った船は週に3〜4本の運行でした。ただ、後からタクシーの運ちゃんに聞いた未確認情報によると、もっと安い船で毎日でてるのもあるそうです(^^)
いいね! · 返信 · 8年前

Natsuo Tanaka
返信ありがとうございます!そうなんですか・・なんか調べたら僕が行く時期はかなり水位が低いそうでダイヤも不安定になるそうで・・・今回はおとなしく時間もないので夜行バスで行こうと思います!ありがとうございました!
「いいね!」を取り消す · 返信 · 8年前

-----<ここまでコメント>-----



【2021/02/03追記】
船はいいなー。