2012/07/29

[タイ-22]バンコクのマンションはもの凄く豪華!!

♫おへ〜や探しはウキウキウォッチ☆

ってな訳で今日はバンコクでお部屋探ししてきました。といってももちろん僕が借りる訳ではなく、バンコクでお世話になっている友達が引越しを考えているそうなので、その物件見学にちゃっかり便乗。

いや〜、バンコクのマンションはみんな豪華!!今日見たのはだいたい家賃30,000バーツ前後(90,000円くらい)の部屋だったんだけど、全部プール&ジム付いてました。エントランスも豪華絢爛。同じ家賃の都内のワンルームと比べるとかなり切なくなってきます。

写真で雰囲気だけでもどうぞっ。

受付その1。ホテルです、ホテル。




受付その2。



内装その1。基本的に家具は全部揃ってます。





内装その2。






内装その3。




その他プールとかジムとか。









どうせ同じ家賃払うなら都内ではなくこーいうとこに住みたいな〜、と心底思います。

やっぱ今は日本円で稼いで、海外で使うのがお得ですな。先々はどうなるか分かりませんが。

いやはや面白いお部屋探しでした。サンクス・タディー。

さて、長々と続いたバンコク滞在はこれにて完。次は舞台をプーケットに移します

 
【2021/01/26 追記】
結局タイには1ヶ月まるまる滞在したのですが、そのうち半分はバンコク。便利かつ見どころ満載の街で、旅の滑り出しとしては最適でした。

悔やまれるのは事前の準備不足。どの国を回るかすら決めずに出発しているので、当地を見て回るのと、次に行くところの調査・計画を並行して進めなければならず、結構たいへんでした。