2012/07/28

[タイ-21]パタヤ〜ラン島 日帰りツアー

今日は海へ行って来ました!

行ったのはバンコクから最も近いビーチリゾート パタヤ。正確にはパタヤから更に船でラン島へ行ってきました。

そんな一日の様子を紹介。

パタヤへのバスはBTSエカマイ駅近くにあるバスターミナルから出てました。

バスターミナルの様子。


パタヤ行きチケットを購入。


パタヤ行きはプラットフォーム1ですね。


さあ出発。


二時間半くらいで程なくパタヤに到着。ラン島行きの船の時間迫っていたのでバイクタクシーを捕まえてそのままフェリー乗り場へ直行。

無事乗船。


出航!


海はいいな〜


総船室を拝見。うずうず。


そうこうしているうちに1時間程でラン島へ到着。

小さいボートに乗り換えて上陸!


島の様子は・・・

ビーチがあれば


丘もある。



いい眺め。


そんなラン島でビール飲んだり、泳いだり、ビール飲んだり、ビール飲んだりしているうちに帰りのフェリーの時間が。

みんな我先にと小舟からフェリーへ乗船する逆タイタニック状態。


ぎっしり乗船。


パタヤに戻ってきましたよ〜。


最後にウォーキングストリートを簡単に散策。



でもって帰りもバスで無事にバンコクまで戻ってまいりました。手軽にさらっと行けるのが凄くいいですね。

楽しかった〜(^^♪

ラン島で一人で遊んでたのは僕だけでしたが。

おしまい。

次回はバンコクでお部屋探しをした時の様子。


【2021/01/25 追記】
ひとり旅は気楽でよいですが、リゾート遊びするときは連れがいた方が楽しいですね。現地でナンパでもすればよいのでしょうが、そんな器量もなし。