2012/07/21

[タイ-14]バンコクの夜景(低画質)

バンコク病院見学を一通り終えて院内のスタバでうだうだしてたら、バンコク在住の友達から電話が。

仕事が早く終わったとのことでバンコク観光に連れて行ってくれました♪

連れて行ってくれたのは、超高層ビルの屋上にあるバー。ルブア・アット・ステイトタワー・バンコクという64階建てのホテルの最上階にあるシロッコというイタリアンレストランのバーです。

スマホのカメラで撮った写真なので映りが良くないんだけど、いやーもう絶景でした。



何度も書いてますが、バンコク超都会!バンコクを見る限りでは個人的にはタイはもう先進国なんじゃないかとも思います。もちろんバンコク以外の都市はまた事情が異なるのでしょうが。

いやはや良い経験でした。

こちらのお店、入るには最低限のドレスコードが必要なので行かれる際にはご注意を。


【2021/01/22 追記】
2012年時点でこれですから、今はさらに発展していることでしょう。日本も渋谷なんかは随分再開発がすすんだそうですが、全然行く機会がないので全くわからない。。