2012/07/18

[タイ-04]ひとり焼肉デビュー

バンコク4日目。実は軽くトラブったブログをメンテナンスしてたらすっかり午後になってしまったので、今日は開き直って調べ物やPC、スマホ周りの設定してました。

晩飯だけでもどこか面白いところへ行こうと思い、行ったのが「Giants」という焼肉屋。

メニューの中で読める文字は「490」という数字のみ。察するに490バーツ(1400円くらい)で食べ放題の模様。


店に入り席に座ると、当然のように置かれる皿2セット。「1人です」と(身振りで)告げると「なんですと(・o・)」の表情。ですよねー、普通1人では来ないですよねー。僕もひとり焼肉は初めてです。(バンコクの友達は平日はもちろん仕事があるので、平日は基本1人でふらふら遊んでます。)

メニューを指さして注文し、大人数で賑わっている周囲をよそに、1人黙々と焼いて食べました。美味しかったですよ、ええ。寂しかったですが。

これで日本に戻っても躊躇なくひとり焼肉楽しめそうです。


-----<ここからコメント>-----

Shohei Shimoda
いっしょに一人焼き肉しましょ。
「いいね!」を取り消す · 返信 · 1 · 8年前

Ryuhei Takagi
おっしゃる意味がわかりませんw
いいね! · 返信 · 8年前

-----<ここまでコメント>-----



【2021/01/17 追記】
きたるべきコロナ禍を見越してのソロ活動練習。えらい!