2012/09/10

[カンボジア-06]愉快なカンボジア文化村。

ちょっと郊外のバンテアイ・スレイから戻ったその足で、シェムリアップ市街にあるカンボジア文化村へ行ってみました。

けっこう広そう。


いざエントリー。


中の様子はこんな感じ。

人形での文化表現。




色んな建物の模型。





なんとなくやりたことは分かるんだけど、正直$12の入場料にしてはちゃっちいなー子供だましだなーと思っていました。

そんな時どこからか聞こえてくる客寄せの音楽。

音を頼りに行ってみるとなにやら劇が始まりそうな感じ。

始まりました。


カンボジアの伝統的な結婚の儀式を紹介してくれる劇でした。

が、これがかなりハチャメチャ。完全にコメディです。小さい子も結構見てるのにそのネタありなの?ってところまで踏み込みます。

めっちゃ面白かったです。これ見れただけで入場料分合格です。


カンボジアの方のセンスは最後まで良くつかめませんでしたが。。

長い一日がようやく終わりました。こんだけがっつり観光したのは今回の旅では初めてです。

明日はのんびりと一箇所だけ見てみます。ジャングルに潜む寺院、ベン・メリアへ行ってみます。


【2021/02/21 追記】
最後の写真の破壊力よ。。